保険代理店様向け
- 屋根のお困りごと
(屋根材の割れ、剥がれ、隙間) - 雨樋のつまり、水漏れ
- 天井の水漏れ
- 水漏れによる床破損(フローリング・畳)
- サッシ動作不良・雨戸破損
- 室内建具・障子・壁紙・床など、
突発的な事象による破損 - ガラス破損
- 門扉、フェンスの修繕・交換
- 自動車による壁・塀の破損
- 自動車によるガードレール・ミラー・看板の破損
- その他一般リフォーム全般!!
災害による家屋等の保険修繕の流れ
1 お問い合わせ
簡単な被害状況、住所、氏名などをお伺いします。
2 被害宅様へ電話連絡・予定確認
被害に遭ったお宅にご連絡の上、現地調査の日程を決定します。
3 現地調査
最短でお問い合わせ当日に現地に被害状況の確認に伺います。
※現地調査は無料で行います。
4 応急処置
必要に応じて、現地調査時に応急処置を施します。(※費用は別途発生します)
5 お見積作成
被害の状況、お客様のご希望などを加味してお見積書を作成します。
6 保険申請書類の提出
保険会社にお見積書、被害状況記録写真を送付して保険審査を請求します。
7 保険認審査完了
保険会社より審査完了の連絡と保険金の交付があります。
8 修繕詳細打ち合わせ・正式発注
修繕について再度詳細な打ち合わせを行い、正式なご発注をいただきます。
9 施工
ご発注いただいた内容に基づいて修繕工事を行います。
10 御請求書発行・お支払い
修繕完了後、御請求書を発行いたしますのでお支払いをお願いいたします。
※施工はお問い合わせをいただいてから順次行いますが、台風被害など多数の被害が発声している場合、被害程度や審査状況、材料の手配状況などによって施工の順番が変動する場合がございます。